JIGDRESS

a band from '99 in tokyo

HELLO-02 ”TOWER RECORDS渋谷店の長岡さん”

投稿日:

みんな気づいてるかもしてないんだけど、タワーレコード渋谷店の展開やばくないですか?昨日店回りしたんですけど、ビリーアイリッシュとほぼ同じ規模の展開、まじでありがたいです。この展開に何のカラクリもなく、もちろん金を積みまくったわけでもなく、JIGDRESSが好きっていうスタッフさんの思いだけで成り立っています。渋谷店っていうまじの旗艦店で、こんなに無双できる人やばくないですか。無茶苦茶嬉しいです。タワレコ渋谷店の長岡さんって言います。なぎゃって書いてる人。after feedback出し時に突然DMで取り扱いと言ってくれて、そこからの付き合いです。

MINORENTROPYをリリースするにあたって、全国流通って話が上がったりもしだんだけど、タワー全店なら私がやりますよって長岡さんの言葉に甘えて、全国流通ではなく今回みたいな販路となりました。マジでJIGDRESSらしい判断だなと思ってるし、長岡さんに甘えて正解だったなと思ってます。JIGDRESSを好きな人がやってくれる以上ってないっすからね!

結局、義理とか人情とか古いかもしれないことがめちゃくちゃ好きなバンドで、チームメイトに長岡さんが入ってくれたことがめちゃくちゃ嬉しいんです。長岡さんの結果ってきっと「CDを買ってもらった枚数」かもしれないんですけどね、俺は「長岡さんがやってくれるんですから買いなさい」とすら思ってしまうんです、俺のデビットあと1万あるからさ、俺に甘えて買ってもらってくれよ。しかしね、金が関わってしまうからさ、てか俺もずっと金ないし、買いたくても買えない人いると思うんです。だからね、ぜひ渋谷店に行って長岡さんの「JIGDRESSラバー度」だけでも見に行ってほしい。もし長岡さん見かけたら、「同志!!!!」って声かけてください。本人から聞いた感じ、人間をあまり好きじゃないらしいし、相当な人見知りらしいし、愛情や義理でしか動かな無愛想らしいんですけど、JIGDRESS好きな人から話しかけられた嬉しいっていってました!ぜひ話しかけてくださいね!

そう、これ書いてる理由なんですが、昨日長岡さんとメンバー4人で店回りして、その後みんなで飲んで、長岡さんの思いに痛く感動したってのがあります。彼女の思いに気づいていたつもりだったんだけど、やっぱ顔合わせて話すとわかってたはずの尺度の緩さに気がつきました。かつ、俺たちは顔を見られるチームメイトとやれてるんだなって、カネコさん、だいじろうさん、カメラのミズキ、PA松井、物販のまさやと丸山さん、さおりさん、ありがてえよ。ああ、このチームに長岡さんが入ってくれたんだって、こんな嬉しいことはないですよね。

今回のことで一個やりたいことが増えて、タワレコ渋谷店の地下、カットアップスタジオでいつかワンマンしたいと思ってます。俺らのチームの凄みを感じてほしい。キャパ以上の人数入れてね、お客さん含めJIGDRESSがしたい。こんだけ感謝伝えたとしても、やっぱ彼女の根城にでっかい花を咲かすことが最大の恩返しだと思うので、絶対にやろうと思ってます。そのとは全員来てください。よろしくな。

最後に、渋谷店で音源買うとライブ写真のパネルが当たるかもしれません。昨日全力で落書きもさせてもらいました。当ててください。あと、渋谷で買うと缶バッヂついてきます、これは長岡さんの心意気だけで、俺たちは一つも特典用意してません。心意気です。更にあついのが、長岡さんが好き故に勝手に書いてくれた全曲解説です。昨日こいつの存在に気づきました。なんで早く店いかなかったんだろうって後悔してます。金ないやつはこれだけもらいに行ってもいいかも、音源置いてるとこにフリーペーパー的に置いてるんでね。俺も昨日もらいました!語彙力ないけどまじで嬉しかったです!

あと、これは言わなきゃいけない。タワレコ八尾の店員さん!めちゃくちゃ伝わってます!まじでありがとうございます!HPなんて見ないかもしれんけど、俺見てます、曲解説。今度会いに行きます!

 

長岡さん、ありがとう!

みんな、MINORENTROPY聴いてくれな!

 

次回はツアーについて長々と。