JIGDRESS

a band from '99 in tokyo

HELLO-05 ”仙台にて”

投稿日:

Don’t believe the hype、仙台編ありがとうございました。ルサンチマン出演してくれてまじでありがとう!まじで好きです。会うたびライブの表情が違うし、出すたび音源の表情が違うし、尊敬してます。

そんでね、ルサンチマンは俺たちの成長にずっと付き合ってくれてる稀有すぎるバンドで、まじさあ、俺らの最初にいつも立ち会ってくれるなあ、全部かあ。初めてfeverで企画しときもルサンチマンだったし、初めて2マンで名阪行ったときもルサンチマンだったし。ありがとうなあ!これからもよろしく!

仙台は初めてツアーで回った土地だったんだけれど、今までのライブで一番俺たちの演奏とお客さんの盛り上がりが一致した日だったんじゃないかなと思う。どのライブも今日が一番と思っているんだけど、日々更新ね、あの日の共感具合はちょっとえぐかったかもな。これ以上ないと思って日々やってるはずなんだけど、これ以上あったんだなって気付いた。毎回仕上がってんだけどな。

…演奏というのはよけりゃよいほど良い。けど、感覚を増幅させる手だと忘れちゃいけない。エフェクター踏む感じというか、人間を出すための手なんだよな。あまり俺は弾き語り想定で曲を作らないんだけど、何でかというとバンド演奏が歌詞や感覚を増幅させてくれると信じてるからで。仙台での感覚ってこれの再確認だったのかな。肝臓と胃の間からリトル山崎が言ってる。お前にバンド必要だよって。

終演後ルサンチマンにたくさん音楽教えてもらえて嬉しかった。清水のドラムンプレイリストいけてたし、中野の教えてくれたミュージシャンもいけてたし、モギが俺の体さすって来たのも良かったし、ペイくんにも今度音楽教えてもらわなきゃなあ。つか、フォーリミのメンバーの人が異世界の清水みたいな感じで、今朝笑ったよ、余談すみません。次は宇都宮で対バン、楽しみです!

そして明日は大阪、明後日は名古屋。よろしくアンと私。来てくれるみんな楽しみにしといてな!風邪引くなよ!